2023年8月11日金曜日

 スミス専任時計師の
ウォッチギャラリー・ビッグベアー店主
大熊 康夫のブログ

 佇まいで選ぶ②

「ハードに使った外観と完璧なメカ
 年輪を刻んだクールなデラックスを快適に使う

★チェックポイント☞ 細部のエイジングの美しさを拡大してご覧いただきたい

半世紀以上の時が作ったこの佇まい。カッコ良くないですか?

今回、英国より入荷したデラックスは、徹底的に使われた個体です。ゴールド・プレーテッドのケースだけでなく文字盤や針などに至るまで均一に激しくエイジングしている佇まいがとても魅力的。

この時計の商品ページはこちら
SOLD!



★チェックポイント☞ ヴィンテージといえども、ここまでのエイジングは至難の業!

エイジングした個体は魅力的。でも、メカニズムに不安が… 

新品同様の個体でも、60年以上が経過した時計に当時の性能を甦らせるのは簡単なことではありますが、このデラックスのように使い込まれた個体であれば難易度はさらに増します。

この時計の商品ページはこちら
SOLD!



ビッグベアーの経験値と技術力が、不安を解消! 

スミス専門店として永年の経験を重ね、豊富な純正部品をストックしている当店であれば、使い込まれて消耗したムーブメントであっても、スミス本来の性能を甦らせることが可能です。そして、もちろん3年間動作保証も付帯いたします。

この時計の商品ページはこちら
SOLD!0



クールな外観と完璧なメカニズムが「楽しめるヴィンテージ」を生む 

時に、新品よりも魅力的に思えてしまうハードに使い込まれたヴィンテージの佇まい。そんな年輪を重ねた古木のような味わいを感じさせる古時計が、オリジナリティーを損なうことのないメカニズムで正しく動作してくれたらカッコ良くないですか?

この時計の商品ページはこちら
SOLD!

















この時計の商品ページはこちら
SOLD!