2018年2月24日土曜日

フルオリジナルのデラックス


ブレスレット付のフルオリジナルのデラックス

スミス純正オプションのFIXO-FLEX製ブレスレット付の
ホリゾンタル・ライン文字盤、9金無垢デラックスが入荷!

当時、純正採用されていたFIXO-FLEX製の金メッキブレスレットは、今では極めてレアなアイテムです。金メッキの擦れなど多少の使用感はありますが、しっかりしたスプリング・テンションなど構造的にも良い状態を保っています。



腕周りサイズは180mmですが、短くアジャストすることが可能です。夏場の汗をかく時期には、革ベルトは傷みやすいため、ブレスレットをご使用いただく方が多くいらっしゃいます。また、腕への装着もワンタッチでとってもイージー!




裏蓋にはお決まりのBRの刻印が美しく入ります。ケースには多少の使用キズがありますが、すべて軽いポリッシュにより消すことが可能な深さのキズです。ご希望の方はご依頼ください。





SCWはスミス自社製のケースの証です。下方のホールマークから1964年製9金無垢ケースであることが分かります。








極めて美しい状態を保った竜頭側のサイドビュー。竜頭の黒い影はカメラで、その上部は照明器具の映り込みです。竜頭は使用感はありますがオリジナルで良い状態を保っています。





9時側のサイドもとても良い状態を保っています。裏蓋にはスリムライン・デザインのための加工が施されており、腕に装着すると実際の厚みよりもだいぶスリムに見えます!





ショックプルーフ付の1215Cタイプ最終キャリバーは精度、耐久性共に熟成しており実用に使用されるには、特におすすめのスミスと言えるでしょう。




このアイテムの商品ページはこちらから。