2018年3月3日土曜日

パール調の文字盤に赤い影を落とす秒針


 モダンな中に伝統と気品が息づくアストラル

シンプルでモダンなデザインが、デラックスとはちょっと異なった魅力のアストラルですが、そこのにはしっかりとした英国の伝統と気品が感じられます。

トラディショナルでヴィンテージな雰囲気を色濃く演出したデラックスとは異なった方向性を打ち出したシンプルでモダンなイメージのアストラル。でも、使ってみると普遍的な英国の伝統と気品を感じることの出来る味付けは、やはりスミスらしさに溢れています。

このアストラルには裏面の刻印がありません。ポリッシュにより磨き消されたものではなく、新品当時より刻印が施されていなかった貴重な個体です。






ムーブメントは英国製スミス最終のハック機能付17石キャリバーが搭載されています。ムーブメント周囲のエッジを削り取られ、センターセコンド用の軸受のプレートもコンパクトにされ17石ながらスリムライン・ケースを可能にしています。




専用のオリジナルボックスはブラウンを基調とした落ち着いた色合いのマテリアルにより化粧された雰囲気のある箱に仕上がっています。後方には蝶番が付き手前には戦前から変わらない方式のボタン式オープナーが付いています。




表面にはレザーが貼られ金箔押しの装飾が施されており、このアストラルが、当時のフラッグシップ・モデルであったことを物語っています。






このアストラルの秒針には透明なレッドの菱形のモチーフが施されています。光を受けるとパール調の文字盤に赤い影を落とします。また、光の当たったインデックスなどの上を通過するとモチーフ自体が赤く輝き気品ある美しさを放ちます!


このアイテムの商品ページはこちらから。