2018年5月29日火曜日

オースティンのプレゼンテーションウォッチのお薦め品!


素晴らしい状態のオースティン・スミス・デラックスが入荷!

1905年創業の英国の自動車メーカー、オースティン社が創業50周年の1955年に、社員へ贈ったスミスの金時計は世界的にコレクターの人気があり、価格も高騰しています。今回入荷したオースティン・スミス・デラックスは、ボックスが付属していないことで、とてもリーズナブルなプライスとなっています!オースティン・オーナーはもちろん、ひとつのスミスの頂点と言えるこのモデルを狙っていたあなたには、またとないチャンスと言えるでしょう!6月15日までは、さらにセール価格ですので必見です!

このスミス・デラックスは9金無垢ケース、デュオトーン・ダイアル、そしてスモールセコンド・ダイアルと、スミスのハイエンド・モデルの魅力が満載のデラックスです。メリハリのあるデュオトーン文字盤は、このモデルの最大の個性と言えるでしょう。






BWC製の金無垢ケースは3ピースの塊り感のある重厚なデザインの中にエレガントな曲線を取り入れた気品のあるスミスらしいデザインです。腕に着けると金無垢の温もりや軟らかさを感じ取っていただけることでしょう。そして、文字通り手放せなくなるのが、金無垢デラックスの魅力なのです。







デュオトーンの文字盤は、写真で見ていただける通り、光の当たり方でその明暗が反転します。初めの写真では中央部が白っぽく見え、左の写真では、逆に外周が白っぽく見えます。どの写真が実物に近いというのではなく、すべてがの表情を持ち合わせている。それがデュオトーン・ダイアルなのです!






スミスの金無垢ケースの殆どは9金を使用しておりスイス製の18金とはその主張の度合いが異なります。ひかえ目で、上品、そんな英国的な味わいを存分に味わうことの出来るのが、9金無垢ケースの魅力ではないでしょうか。





そして、もちろんこのデラックスの最大のチャームポイントは裏蓋のAUSTINの刻印でしょう。スミス社との関りが深かったオースティン社がプレゼンテーションウォッチのベースに選んだ腕時計は、もちろん、スミス・デラックス。オースティンのオーナーやスミス・コレクターには見逃せない個体と言えるでしょう!




1954年のスモセコ・デラックスには、15石ムーブメントが搭載されています。そして、振子に注目すると周囲に沢山の突起物が確認出来ます。これらはチラネジと呼ばれ、振子がスムーズに回転するためのバランスを取る役目を果たしています。






複雑に絡み合ういくつものギアの輪列はゼンマイの力を回転数を増やしながら振子へと伝えて行きます。そして、振子の動きが正確な歩度に制御して、時間を司っています。スミス・デラックスには、高い工作精度で造られた部品が使用され、精度の高い歩度と、定期的なオーバーホールさえ行っていれば半永久的な耐久性が保証されています。



このデラックスの商品ページはこちらから。