2019年7月28日日曜日

完璧なコンディションのデラックス


昨日、工場から出荷されたようなデラックス

今回、紹介させていただくスミス・デラックスは工場出荷時の外観、そして、精度と信頼性を保った、ほとんど未使用といっても良い状態の個体です。残念ながら、ベルトはオリジナルのものが付属しておりませんでしたが、より魅力的な本リザード革の最高級品を装着いたしました。新品の1964年デラックスを手に入れたようなお気持ちでご使用いただけることでしょう。

★この時計の商品ページはこちらから★

■特筆すべきコンディション
ウォッチギャラリー・ビッグベアーでは、状態の良いスミスを英国より輸入して、消耗部品を新品のデッドストック品と交換の上販売させていただいております。このデラックスは、そんなミント・コンディションの個体の中でも際立って美しいデラックスです。



■竜頭もオリジナル
竜頭は時計の部品の中で最も酷使されるパーツといって良いでしょう。そんな竜頭がオリジナルで、なおかつ、このような極めて美しい状態を保っていることは、この時計が、ほとんど使用されていなかったことを物語っています。




■裏蓋には美しい刻印が
このデラックス・モデルのほとんどはBR(British Railways)社のプレゼンテーション・ウォッチとして使用されました。その証が金無垢ケースの裏蓋にある、美しい刻印です。これも、この時計の重要なヒストリーと言えるでしょう。





■本リザード革の新品ベルト
この時計は、まるでデッドストックのように美しい、そしてメカニズムも素晴らしい状態を保っています。しかし、ベルトは入荷時に付属していませんでした。そのため、本リザード革の最高級のベルトを装着し、新品当時以上の上質なスミス・デラックスに仕上げました。



■9金無垢ケースはスミス自社製
裏蓋の内側にあるSCWの刻印はスミス・クロック&ウォッチカンパニーというスミスの自社ケース工場で生産されたケースであることを示しています。






■ムーブメントは熟成された後期モデル
1215でスタートした15石ハイクウォリティー・ムーブメントは年を追うごとに熟成され末期モデルには振子のゼンマイの起点を変えるためのアジャスターやショックプルーフが付いた極めて高品質なキャリバーに進化しました。





★この時計の商品ページはこちらから★