2022年11月4日金曜日

  スミス専任時計師のウォッチギャラリー・ビッグベアー店主、大熊 康夫のブログ

~Smiths Life Style #0002

「いつもの日々にスミスが加わるということ」
その2



この時計の商品ページはこちら

「スミスの時計は、英国のスタンダード」

スミス社のデラックスやアストラルなどを代表とする高品質ウォッチは、スイスのジャガールクルト由来の極めてハイクウォリティーな英国生産のメカニズムと、古き佳き英国のエッセンスが凝縮されたような優れたデザインが、英国のスタンダードとして長きに渡り愛され続けています。

そんな、すべてが英国そのものと言えるスミスを、日常に取り入れるということは、英国を手に入れたことに他なりません。




「普段着に合わせても主張しない」

スは、そのサイズ感や控え目なデザインが、過度な個性を嫌う英国らしく、特に現代のファッションには普段着であっても上品に馴染んでくれます。


全てを英国製で揃えなくとも、スミスを腕に着けているという、それだけで、主張過ぎることなく、全体を英国的なセンスにまとめ上げてくれるのです。




「そのひと手間が趣味の世界へと誘う」

スミスのほとんどのモデルは、手巻式です。そのため使う時には、竜頭を巻いてゼンマイに動力を蓄えたり、時刻を合わせる必要があります。

反面、電池交換の必要はなく、半永久的に使用できるのです。

竜頭を巻くという、そのひと手間こそが、時間を知るための道具以上の趣味性の高い楽しみとなり、そこから、さらなるヴィンテージ・ウォッチの世界へとあなたを誘ってくれるのです。



「1950年代の英国をお楽しみいただけます」

初めて、ヴィンテージ・アイテムを手に入れる方にとっては、毎日使うと壊れてしまうのではないかといった不安から、実用の時計としてお使いいただけないと感じてしまうことがあるかもしれません。

しかし、ビッグベアーのスミスは、外観の美しさや、ヴィンテージウォッチならではの味わい深い風合いはもちろんですが、ムーブメントをスミスの工場出荷時と同等以上のコンディションに仕上げ、さらに3年間の動作保証付ですので、いつもの生活に、安心して加えていただくことが出来ます。

あなたの生活に、英国製ヴィンテージ・ウォッチであるスミスが加わること。ただそれだけで、古き佳き英国を手に入れたような喜びが、そして、いつもの日常に、今までなかった楽しみが加わることでしょう。

この時計の商品ページはこちら